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著作分類 IIRケーススタディ
著者 露木恵美子
論文タイトル 前川製作所:顧客との「場の共創」
機関名 一橋大学イノベーション研究センター
ナンバー CASE#01-04
出版・発行年月 2001/06/21
要旨 「独立法人経営」と呼ばれる独自の分社経営を1980年代初頭から推進してきた前川製作所。老舗の冷凍機メーカーであり、自立分散型組織の代表格ともいえる同社の市場戦略は、冷凍機(モノ)を売るのではなく、「熱の総合エンジニアリング」という技術(コト)を売るという発想の転換によって飛躍した。 鶏肉自動脱骨機の開発、パン工場改善プロジェクトの事例を通じ、独自の組織特性が生んだ顧客との「共創の場づくり」の意義を考える。
備考 一橋ビジネスレビュー Vol.49-No.1
参考URL
ラベル 経営学
登録日 2001/06/30

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