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著作分類 IIRケーススタディ
著者 三原龍太郎 : 山崎繭加
論文タイトル バンダイエンタテインメント:北米アニメ市場における新たなビジネスモデルの模索
機関名 一橋大学イノベーション研究センター
ナンバー CASE#10-15
出版・発行年月 2010/12/01
要旨 1996年にバンダイ(現バンダイナムコホールディングス)の北米子会社として設立されたバンダイエンタテイメントは、日本アニメDVDの販売を手掛けてきた。インターネット、特に「ファンサブ」の隆盛により、従来のアニメ販売会社のビジネスモデルは根底から覆され、多くのアニメ販売会社が北米事業の撤退を余儀なくされるなか、業界2番手グループの一角を形成してきた同社も、苦しい状況に置かれている。変化の激しい北米市場で同社は新しいビジネスモデルを打ち立てることができるか。
備考 一橋ビジネスレビュー Vol.58-No.3
参考URL
ラベル 経営学
登録日 2010/12/31

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