詳細情報

BACK

著作分類 IIRケーススタディ
著者 ヒューズ スコット:福富言:赤井照明:越山祥子:清水裕美子:魯暁:許京
論文タイトル ソフトバンク: (1)ケース (2)ティーチングノート
機関名 一橋大学イノベーション研究センター
ナンバー CASE#99-02(1)(2)
出版・発行年月 1999/03
要旨 「日本中に知恵と知識を供給するビジネスのナンバーワンになりたい」というビジョンをもとに1981年、ソフト流通事業からスタートしたソフトバンクは、わずか17年のうちにコンピュータ業界で大きな力を持つに至った。ソフト卸業からスタートしたソフトバンクが組織ならびに事業をいかに拡大してきたか、そしてその背景にある共通資源や経営方針とはいかなるものであったのか。ソフトバンクの歴史が一体どのような経緯で創られてきたのかその経緯を追う。
備考
参考URL
ラベル 組織論, 戦略論, 経営学
登録日 1999/12/31

BACK