てすと一般記事コピー(日/英)
てすとてすとああああああ (2022/06/01)
Kirin Brewery Company: Tap Marché: A Craft Beer Platform Kuraray: An innovation process for the Japan original engineering plastic “Genestar™” ®©€
てすとてすとああああああ (2022/06/01)
Kirin Brewery Company: Tap Marché: A Craft Beer Platform Kuraray: An innovation process for the Japan original engineering plastic “Genestar™” ®©€
吉岡(小林)徹
『一橋ビジネスレビュー』 第69巻 1号 108-113頁 (2021/07/01)
連載 イノベーションマネジメントの定石(第2回)
論文
関連URL:
吉岡(小林)徹
『一橋ビジネスレビュー』 第68巻 4号 152-159頁 (2021/04/01)
連載 イノベーションマネジメントの定石(第1回)
論文
関連URL:
秋池篤:吉岡(小林)徹, 折橋 伸哉(編)『自動車産業のパラダイムシフトと地域』 第3章 102-125頁
創成社(2021/01/20)
本の一章執筆
関連URL:
著者:吉岡(小林) 徹, 青木 大也, 秋池 篤, 森永 泰史 , IPジャーナル 13巻 (2020/06/01)
一般記事
関連URL:
Miyanoshita, Tomofumi: Tohru Yoshioka-Kobayashi: Daisuke Kanama
『British Food Journal』 Vol. 122 No. 7 pp. 2233-2251 (2020/04/01)
論文
関連URL:
Akiike, Atsushi: Tohru Yoshioka-Kobayashi: Sotaro Katsumata
『Annals of Business Administrative Science』 Vol. 18 No. 6 pp. 209-222 (2019/10/01)
論文
関連URL:
『DESIGN PROTECT』 (2019/06/30)
No.122, 9-14頁, 著者:吉岡(小林)徹
一般記事
関連URL:
木村めぐみ
WP#15-11 一橋大学イノベーション研究センター (2015/06/19)
本稿は、イノベーションの実現過程を、理想(=衝動的な感覚)を現実化するプロセスとして再考した、表現としてのものづくりの概念的枠組みを示すものである。人の感覚が、ものの意味を、その意味が、ものの価値を生むのだから、イノベーションの実現には、まず、顧客の感覚づくりが必要である。顧客の感覚づくりとは、ものの形態、機能、質をとおして、ものをつか…
木村 めぐみ
WP#14-09 一橋大学イノベーション研究センター (2014/12/03)
イギリスのクリエイティブ産業政策は、世界的に見ても、最も成功した政策のひとつである。この政策は、ブレア政権期[1997-2007]に始まり、ブラウン政権期[2007-2010]までには、科学技術政策とともに、イノベーション政策として機能するようになった。本稿の目的は、その成功要因を明らかにすることである。クリエイティブ産業政策の進展プロ…